bunkasan’s diary

文庫母の徒然日記。ワーママリタイア寸前!

今日の自分を褒める

うつ病と診断されて長期間休職しましたが、回復してきたので短時間勤務から職場復帰をしています。

仕事をしてみての感覚は、頭のネジが6割くらいどこかへいってしまった状態で、できることをひとつひとつ順番にこなしていく、といったものです。

ネジ、無くなるんです!日常生活しかしていなかったので気づいていませんでしたが!笑  動きが悪くなったオモチャを修理したつもりになっていたけど、いざ動かしてみたら、以前とはなんか動きが違う、みたいな感じです。

職場にいくのは緊張します。挨拶してくれない人もいて、私が全て投げ出して休職してしまったせいかなと罪悪感を感じそうになります。

そこでなんとか踏ん張るのです。

今日のわたし、すっごいがんばってるじゃん!!って。

自分のことを、自分で認める。それができたら、他人のことを気にしないで生きていけるのだと思います。

まだまだ気にしてしまう自分がいるのです。だから…

全力で今日のわたしを褒める。

声に出して実践していきたいと思います。