bunkasan’s diary

文庫母の徒然日記。ワーママリタイア寸前!

不要な本とCDを処分しました

毎日少しずつ捨てる生活をしている文庫母です。

娘の本やオモチャを収納するために、本棚の中身を確認していったところ、今手離せるなと思える本やCDがリンゴ箱一個分でてきました。ダメ元でブックオフへ持ち込んでみると、2000円ほどになってびっくりでした!娘と一回くらいランチいけます^-^

空いたスペースに娘のモノをしまいまして、棚を1つ処分する予定です。年末に粗大ゴミ持ち込み予約をしているので、そこに追加しないと!この日程が決まっているのはなかなか良いかもですね。清掃工場へ持ち込むと処分費が半額になるのですが、申し込むと二ヶ月後を案内されるので、すぐに無くしたい!と思う方には不向きかもですが、私のようなスローペースにはちょうど良かったようです。

掃除機も、スティックの充電式のものを購入したので、コード式は手離すことにしました。

キッチンにあった移動式のストッカーをなくそうとものを減らしていくと、不思議と減らせるんですね。大物をやっつけられると達成感もあります。ストッカーをなくしてみたところ、娘が、○○ちゃんのおうち(新築戸建てでお部屋が広い)みたいになったー!と喜んでくれて、ホッコリしました!笑  もちろん、広さは雲泥の差ですが…

自分に合ったサイズへ、少しずつ前進してます。