bunkasan’s diary

文庫母の徒然日記。ワーママリタイア寸前!

お友だちを呼べる家になるか?!

連日、黙々と捨てる作業をすすめています。多い日もあれば少ない日もありますが、毎日続けています。

よくもまあ、こんなにもゴミを引っ越しの時にはこんだよなぁ…と、今の家に引っ越してきて四年間開けていなかった押入れのダンボールを開けて反省しました。

そのときは、捨てられなかったモノたち。そのときは、きっと大事だったんです。

今の私は、過去を抱えきれるほど頭の容量がないようです。今を大切に、前を向いて生活していくために、と思ったら、意外とすんなり捨てることができました。

娘のお友だちが、我が家に遊びに来たいと言ってくれているので、あともう一息がんばります。