bunkasan’s diary

文庫母の徒然日記。ワーママリタイア寸前!

荷物をおろすこと、減らすこと

会社に休職を願い出るために、久しぶりに最寄り駅まで電車で行きました。

十分に逃げ出した後だから、もう緊張でザワザワして不安でした。

だけど、きちんと会って伝えないといけない!と思っていたので、無事にいけてよかった。迷惑は多大にかけているけれど、仕事はそれなりに割り振られて着々と進んでいました。

少しだけホッとしたのか、昨日はご飯の準備ができました。

 

休んだ後、どういう形なら復帰できるのか、考え出すとまた背中がいたくなりますが、

クリニックの先生にも言われた通り、しばらくシンプルに暮らしてみようと思います。

 

一つ、一時的だけど、肩の荷がおりました。

あとは、どれだけ減らしていけるか、かな。